• 2017年09月22日

縮毛矯正+パーマで自然な仕上がり!!

皆さんこんにちは。

今日は「髪の毛のクセが気になるけど、縮毛矯正をやるとボリュームが・・・」
とお悩みの方の悩みを解決しましょう!をコンセプトにブログを書きたいと思います。

これでお悩みの方は結構多いと思ってるんですが、単純にパーマをかけてしまえば解決するんです!
ですが!これにはでっかい問題が・・・

そう!髪の毛のダメージですね!!
縮毛矯正をやってある髪の毛にそのままパーマをかける・・・
大体が髪の毛がテロテロに!とか、髪の毛がチリチリに!となることが多いと思います。

ではどうしたら良いのか!!?

まずは担当の美容師がお客様の髪の毛の状態をしっかり把握している事。
具体的にはお客様がいつ縮毛矯正をかけたか、どのような薬剤を使用したか、普段の手入れはどうしているか、
などです。

それと先ほど例に挙げたどのような薬剤を使って縮毛矯正をかけたか。
がダメージの大きさを左右する大きな要因になります。

最近の縮毛矯正の薬剤はパーマも想定して作られてる物が出て来ているので、そうゆう物を
使う事によってダメージを抑える事が出来ます。

逆に言えばその条件が揃っていないと、チリチリテロテロの髪の毛になってしまう可能性が大きいです。
なので良く担当の美容師と話し合う事が大事だと思います!!

うちのお店の薬剤はパーマを想定している物なのでかなり安心して縮毛矯正+パーマが出来ると思います!!

施術例を載せておきますね!

ビフォー

アフター

こちらはアフターだけ

このような自然な仕上がりになります!!

縮毛矯正してるけどパーマ出来るかなぁー、と悩んでいる方は是非kiitos hairにご相談下さい!!