• 2017年04月06日

ミルボンアディクシーを使って実験!

こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ

今日は『ミルボン オルディーブアディクシー』

を使って実験(自分の頭を使って)をしてみました!

IMG_3619

こちらがアディクシーのカラーチャートに

なります!

コンセプトは『赤みをかき消す』との事です。

良くネットとかでも『イルミナカラー』との比較

が出てますねー^_^

前にイルミナカラーの説明をブログで載せてみた

んですが、今回はアディクシーカラーで実験

しちゃおう!と思います。

説明より実際写真を見た方が分かりやすいです

もんねー^_^

まずはこちらの髪をー

IMG_3623

ライトナーで明るくします!

ちょっと退色してしまった明るい髪を作る

イメージですね^_^

出来上がりがこちら!

IMG_3624

明るくなりましたね!

髪のベースの色がオレンジ〜イエローって感じまで

明るくなりました!

実験にはちょうど良いですね!!

これをベースにアディクシーカラーのカラーレシピを参考にサファイアの13と9を1:1 それにシルバーの

13と9の1:1を2:1でMIX!オキシは4.5%で

果たして結果はどうなったか!!

ドンッ!!!

IMG_3626

なるほど。

黄色味は消えましたが、ちょっとマットに寄りましたかねー(-_-)

もうちょっとサファイアが強く出るかなと思ったんで

すが思ったよりも出ませんでした。

シルバーではなくアメジストをMIXした方が良かったかもしれないですねー

今回の実験結果を元にアディクシーの研究を続けたいと思います!

参考になれば幸いです!!

ちなみに数日後の様子がこちら

IMG_3625

ちょっと馴染んだ感が出ましたね^_^

退色具合もまた載せてみたいと思います!!

それでは!( ´ ▽ ` )ノ